人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

夏休み~♪ in 京都

こんばんは!埼玉に帰ってきました。
暑いぞ~埼玉っ!!
もっと暑いぞ~京都~064.gif

そうなんですっ。わかってはいたのですが・・・・
京都も暑かった...(><)
コチラとは質の違う暑さです。
気温的には熊谷の隣町のだけあり・・・こちらの方が高いのですが
京都は、なんてったって湿度が高い↑
ジメッ&ドンヨリした空気にやられました。。。。


久々の帰省だったので、親戚廻りがメインでした。
唯一の観光らしい観光は・・・・
貴船神社↓
夏休み~♪ in 京都_b0201865_1958355.jpg

夏休み~♪ in 京都_b0201865_19583577.jpg

想像していたより、こじんまりとしたつくり・・・
でも周囲の自然は最高に癒されました。
夏休み~♪ in 京都_b0201865_19583570.jpg

川沿いに立ち並ぶ川床には、たくさんの観光客があふれていましたが・・・
我が家は、コチラ
夏休み~♪ in 京都_b0201865_19583551.jpg

川床より上流の浅瀬の河原
「あんまり遠くに行っちゃダメだよ~!」と言うのと同時に・・・・
夏休み~♪ in 京都_b0201865_19583554.jpg

夏休み~♪ in 京都_b0201865_19583514.jpg

想定内だったので着替えは持って行きました。
マイナスイオンいっぱいでリラックス出来ましたが。。。。。
とにかく凄い渋滞でした><
最近、人気のスポットみたいですね~!

そして・・・・子供のリクエストにお応えして
京都水族館↓
夏休み~♪ in 京都_b0201865_19234141.jpg

夏休み~♪ in 京都_b0201865_1923418.jpg

長女ちゃんは何度も繰り返し、いろんなブースを見て回り
「お魚博士になりたい~♪」なんて言ってましたが
おちび次女ちゃんは。。。。。
イルカのショーよりも、前に座っていた子が食べていたフライドポテトが気になっていて
ショーの間中・・・・ずっ~~~と「あれ食べたいっ!」って言ってました。。。。

私はこの子達に癒されましたっ↓
夏休み~♪ in 京都_b0201865_19234143.jpg



水族館のあとは・・・大好きな錦市場&デパ地下へ
お土産買って、いろいろ食べて帰って来ました。満足っ!
錦市場に行くと必ず寄る、うどん&甘味所の「富美家」さん
夏休み~♪ in 京都_b0201865_19234178.jpg

きつねうどん・・・いただきました♪
関西風の出汁と甘い御揚げさん・九条ねぎが美味~っ!
お抹茶デザートもいただきました。



深夜の長距離・車移動で少々体力的にきつかったですが
車の中にお布団敷いて寝たり・・・温泉に行ったり・・・河原で遊んだり・・・
従姉妹の家の柴犬と遊んだり・・・って、
京都旅行でなくてもいいんじゃない??てポイントに
楽しんでいた子供たちです。

長女ちゃん・・・京都の町並みに「外国みたい~053.gif
次女ちゃん・・・なぜ「サイゼリアに行きたい!!!」ってず~っと愚図ってたよ(笑)


さぁっ!明日から通常モードに戻りますよ~♪
by chocotto-marche | 2012-08-22 21:23