人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

hibi+ カーディガン

朝晩、寒いですね。。。
超~寒がり屋の私は、長袖2枚重ね+ハイソックス♪
寝るときは・・・毛布+布団の2枚がけ
逆に超~暑がり相方さんは
部屋の中では。。。ランニング????????
信じられませんっ!!


・・・と言うわけで、すっかり寒くなってきたのに
上ちび娘ちゃんの、羽織モノがサイズアウトしてしまったので
慌てて作りました。
買っても良かったのですが
放置された布山を見ると。。。買えませんっ!
作りますっ~p(^^)q

hibi+ カーディガン_b0201865_14443835.jpg

hibi+ カーディガン_b0201865_14443850.jpg


パターンは『hibi+』さん・・・パーカーなしで。袖は7部丈にしリブっぽく足しました。
生地は『RickRack』さんの・・・裏起毛スウェット【モーヴピンク】
ニットソーイングを始めたての頃、何も分からずポチっとしていたもの
(Just・50cm使い切り。気持ちいい~)
写真より実物はもっとピンクが可愛くて、裏起毛の肌触りがgood~!
見返しには、『C&S』さんから届いたばかりのLiberty Susanne【ピンクラベンダー】
大好きな布達で作ったので、かなりお気に入りの1着になりました。
シンプルすぎるかな?

今まで敬遠していたスナップボタンも秘かに購入していた「マルチプライヤー」のおかげで
簡単に取り付け出来ました~(^^)v


楽しみに待っていた『C&S』さんのリバティ予約。
秋色でかなり私好みたちばかり~♪
これからのお洋服作りに、さし色として活躍してくれそう~
(後払いの支払いは。。。可愛くないですねっ!)
by chocotto-marche | 2011-10-03 14:44