人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

納品~大人服

台風の影響で・・・かなり不快指数の高いサイタマです。><
この何日かエアコンの除湿機能フル回転。。。
納品~大人服_b0201865_14485445.jpg

納品用の大人服を3着作りました。





写真では杢グレーっぽく見えますが・・・ラベンダーです。
先日、自分用に作ったドルマンプルオーバーと同じパターンで作成。
とっても着心地がよく、重ね着して秋~冬に活躍しそうです。
襟ぐりの伸びが少し気になったので、バイアス仕上げにしました。
納品~大人服_b0201865_14435151.jpg

納品~大人服_b0201865_14435110.jpg

納品~大人服_b0201865_14435193.jpg
 





コットンワッシャー・サイドボーダーで・・・・おなじみラグランチェニック
今回は裾を長めにし、腰周りでローウエストマークするループを付けました。
納品~大人服_b0201865_14435162.jpg

納品~大人服_b0201865_14435265.jpg

納品~大人服_b0201865_14435279.jpg

この生地、かなりお気に入りで・・・シャンブレーっぽく光沢があるようにも見えるし・・・
グレーにも見えるのですが・・・・ブラウン系なのです。
片耳のサイドボーダーがグレープブラウンと言うんでしょうか??
このラインを裾に生かして、ブラウジングワンピにしました。
今の時期1枚でも。。。レギンス&バレエシューズとか。
秋になったらファーベストを羽織ってもいいかも。(^^)
インナーにタートル・・・ブーツ&コートを合わせれば、冬のお出かけにもgood!
自分用に同じ生地を買い足そうと思っています。

こちらのパターン、もう10着以上仕立てましたが生地によって表情を変え・・・
袖の長さ、丈の長さ、バイアスを共布にするかしないか、ウエストループを付けるか付けないかetc
いろいろ楽しめる、優良パターンです。






そして、最後の1着。
色違いの生地を使ったヨークチェニック・5部袖バージョン
色は濃紺です。ラインはシルバーっぽく見えます。
納品~大人服_b0201865_14435236.jpg

納品~大人服_b0201865_14435297.jpg

こちらも重ね着したり、Gパンに合わせたり、ペチパン合わせたり楽しめる1枚です。


かなり肩が凝っています。。。
納品~大人服_b0201865_15463831.jpg

足元で働いている、ルンバちゃん(お掃除ロボット)
かなり優秀で我が家になくてはならない、家族の一員ですっ!
by chocotto-marche | 2011-09-02 15:43