人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

コットンリネンのナチュラル・ラグランチェニック〜kiku

定番となりつつある『ラグランチェニック』です。
無事、クリスマス前にお渡しできて…ホッとしています(^-^)
コットンリネンのナチュラル・ラグランチェニック〜kiku_b0201865_105468.jpg

同じ形のチェニックを自分用に着ていただいている方より
リピートオーダーいただきました。嬉しいですね!

ナチュラルな色のコットンリネンにクリーム色のバイアス。。。
シンプルに仕上げました。
裾脇にタグテープを挟み、チラリと赤い刺繍のポイント〜♪
トリミングしたバイアスが利いていて、なかなか良い服に仕上がりました。
共布でシュシュも作ってみました。



毎回服を仕立てながら思うことですが…
1枚の長い生地を見ているだけではなかなか想像できない
奥深いモノがありますね~

意外と仕立て栄えした生地・・・
かなり気に入っていた生地でも、仕立て栄えしなかったもの・・・
生地によってギャザーのカンジも違ってきます。


自分用にリバティの小花柄で作りたいのですが・・・
後回し。。。
by chocotto-marche | 2010-12-22 10:05