ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

縫い納め・・・& 1年・ありがとうございました~♪

気が付くと・・・大晦日になっていまいました。
昨日、やっと縫い納め。
そして最後にギリギリ納品。
お正月に間に合ってよかった(ホッ)
(1部・年明けになってしまい・・・ごめんなさい)
イベント後にオーダーいただいていたお洋服達
どいつもこいつも可愛い奴らですっ!


そして、今年1年・・・・たくさんの出会いがありました。
そのすべてに感謝です。
ありがとうございました。

来年は四捨五入すると恐ろしい年齢になる年ですっ(ワォっ!)
少し自分の体をメンテナンスしながら
また、バタバタと駆け抜けて行きたいと思いま~す。

来年もまた、よろしく御願い致します♪



【今年最後の納品】

☆衿付きプル・120cm
★星粗引きグレー杢×チェックのキルトニット
b0201865_512534.jpg

b0201865_512537.jpg

↑ポイントに赤の挟みタグ。お兄ちゃん~妹ちゃんにお下がりで着てくれると嬉しいです。
 粗引きグレー杢の生地・・・・大好き~(^^)
 ユニセックスでかなり好みな1着ですっ!


☆ラグプルワンピース・130cm
★粗引きグレー杢×小花柄スパン
b0201865_54912.jpg

b0201865_54990.jpg

↑ブルーの花柄スパンとネイビーのネップ生地がポイントっ
 1枚でお尻まであったか可愛いワンピースです(^^)
 タイツ&ブーツに合わせてね!

☆ラグプルふりふりスカート・100cm&120cm
★粗引きグレー杢×ダブルガーゼのブラックウォッチスカート
b0201865_512541.jpg

b0201865_512583.jpg

b0201865_51253.jpg

b0201865_512544.jpg

↑**87**人気のスタイル
 ブラックウォッチも大~好きな柄
 コチラ・・・我が家の姉妹用にも作ろうかな?

☆シンプルカーディガン・120cm
★パープルラッチパイル×Liberty
b0201865_512588.jpg

b0201865_512670.jpg

↑コチラも**87**定番カーディガン♪
 ラッチパイルのポコポコ感が大好きです。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-12-31 14:15

オーダーのお品~続き

終業式が終わり、冬休みが始まる前に、やらなくてはいけない事が山積みっ
昨日の午前中は…今年MAXというくらいスケジュールびっちりっ!
西に東に、よく動きました。ワ・タ・シ
午後は長女とお買い物の約束をしていたので
久々にショッピングモールへ。。。
改めて、クリスマス&年の瀬が押し迫っていることに気付き…
かなり焦り~w(°O°)w



オーダーのお品、続き!
b0201865_21213962.jpg

大人気だったタートルフードっ!
ジャムレッドとグレー杢・100cm

b0201865_21213952.jpg

↑エルミにお持ちしたモノのサイズ違い
b0201865_21213938.jpg

↑赤が似合わなくて…とお話していたママさんからのオーダー
私もこの生地の組み合わせ好きですっ(^-^)b
QUTEな娘ちゃんの着画をお待ちしてますっ♪



そして↓雰囲気変えずに、違うパターンで……80cm
b0201865_21213971.jpg

80cmって(o^∀^o)ちっちゃくて
作っていて癒されます~♪


年内、オーダー作成続きます。
生地の手配も済み、到着を待ち始めます。
少しお待ちください~**
[PR]
by chocotto-marche | 2012-12-22 04:24

オーダーのお品~♪

こんばんはっ(o^∀^o)

大変遅くなってしまいましたが…
オーダーのお品が仕上がりました。
b0201865_20265244.jpg

↑兄100cm・妹80cm お揃い風でとのオーダーでした。



b0201865_20265381.jpg

↑我が家の娘達が着ていたのをオーダーいただきました。130cm



b0201865_20265368.jpg

↑クリスマスギフト用に…ラッピングさせていただきました。



他にもまだまだあるのですが
写真を撮っていないので…
改めてUPしま~す (^-^)
エルミでオーダーいただいたお洋服はすべて
明日、アンジュさんに納品いたします~♪
大変お待たせいたしましたm(__)m
ありがとうございます!


エルミ後にオーダーいただいているお品については
出来る限り、今年中にお渡しできたら…と思っています。
生地が手元に揃っていないものもあります。
しばし、お待ちください~(*^□^*)
[PR]
by chocotto-marche | 2012-12-20 21:36

ありがとうございました(^-^)

b0201865_55521.jpg

遅くなりましたが…エルミ鴻巣・癒しの手作り市
たくさんのお客様にお越しいただきまして、ホントにありがとうございました(^O^)/

また、主催のアンジュさん&スタッフの皆さま…ありがとうございました!
いつ見ても、レジにお客様が途絶える事なく忙しい二日間でしたね~ご苦労様でした!

エルミのイベントも数回目になり、お陰さまで
楽しみにしていてくださる常連様も増えて…
楽しい再会が沢山でした。
*87*ブースも…有り難いことに
二日目・午後には品薄状態…w(°O°)w
ありがとうございます~♪


イベント終了後…花仕事&子供の雑事に追われ
週末のninaさんイベントの準備が進みませんっ!
思いの外に…エルミで沢山お嫁入りしてくれたので。。。
嬉しい悲鳴っ!


今日は…お友達のお家に集まって
プチオーダー会です。
夏服も沢山作らせていただきました。リピ会です!
Cちゃん…ホントありがとう~♪
今日、楽しみにしています~o(^∇^o)

写真はCちゃんからのオーダー
クリスマスプレゼント用の兄妹タートルフードです。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-12-13 04:45

エルミ鴻巣・イベント開催中~!

こんにちは!
明日までやってます。
オープン前の写真ですが…
すでにお買い上げいただき在庫の無いものもあります。
店頭にてオーダーも承りますので
声かけてくださいね!
b0201865_1231876.jpg

↑私 **87** のブース
b0201865_1231892.jpg

↑グランマと女の子
b0201865_1231813.jpg

↑mulberry tree
b0201865_1231894.jpg

↑++Mon-bateau++
[PR]
by chocotto-marche | 2012-12-09 12:03

冬のマリン・衿付きプルオーバー

柔らかふんわりなボーダーの裏毛で
衿付きプルオーバーを作りした。
パターンはhibi+さんのものをアレンジしています。
b0201865_5262118.jpg

b0201865_5262159.jpg

前回のネイビーのボーダーは全部使いきってしまったので
今回はグレーです。
ネイビーより優しい雰囲気に仕上がりました。

コチラ…男の子も女の子もいける可愛い1枚です。 我が家の姉妹も来ていて、学童&保育所の先生たちに好評~(^^)v

袖は7部丈ぐらいですが…インにしっかりタートル着ていれば
冬でも全然OK~!
逆に袖口がもたつかずスッキリしていて
作業とかしやすいかもですっ。

コチラ120cm
もう1まい130cmが裁断済みなので…
お持ちできればと思っています~

明日はエルミっo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by chocotto-marche | 2012-12-08 05:26

ブーケの仕事。。。

こんばんは~(^-^)
明後日からエルミのイベントが始まります。
ミシンに向かってガシガシ縫いたいところですが…
本職でもある、ブーケのお仕事がたまりにたまっていて
夜な夜なデリケートな作業に追われています!

今夜もミシンには向かえそうにありません( ̄ロ ̄;)

b0201865_21552182.jpg

でもでも、こちらも私にとっては素敵な作業~♪
結婚式で花嫁さんが持ったブーケを
ドライ加工して、元のブーケの形のまま額におさめます。
ドライにするので若干セピア色になりますが…
花形はそのままきれいに残ります。
b0201865_21552113.jpg

何がステキかって…
結婚式でウェディングドレスを来た時に持っていた生花が
残せるっていう事。。。

私のメインワークのひとつです(^^)b



ハンドメイドも大好きですが…
フロリスタあっての私です。
*87* & florista 両方よろしくお願いします~♪
b0201865_21552187.jpg

こちらはプリザーブドフラワーでお作りしたカラーブーケ
b0201865_21552175.jpg

真ん丸の可愛いラウンド型
フェイクのブラックの実がポイントですっ(^-^)
[PR]
by chocotto-marche | 2012-12-07 21:55

ラグプル・ギャザーワンピ三姉妹

ラグランプルオーバーにギャザースカートをくっつけました♪
我が家の長女ちゃん定番服の1枚です。
コーディネートいらずの優良選手(^-^)v

80cm
マスタードのラッチパイルにブラックウォッチのコーデュロイ
b0201865_1534575.jpg

b0201865_153459.jpg

90cm
パープルのラッチパイルにドットのローン
b0201865_1534555.jpg

b0201865_1534518.jpg

でかいなぁ~130cm
グレー杢の裏毛にブルーのドットミニヨン
b0201865_153456.jpg

b0201865_1534515.jpg



明日、新しく購入した布が届きます。
間に合えば…100cm、110cm、120cmも作って
お持ちできれば~と思っています(^^)v
[PR]
by chocotto-marche | 2012-12-04 22:24

必要に迫られた…ブツ【タートルネックTシャツ】

冬支度が終わっていないのに…この寒さ~(><)
去年の冬服がどれもこれもサイズアウトっ!
必要に迫られて作りました。半日で4枚っ疲れたわぁ~
bigな長女に130cm、チビデブちゃんな次女に110cm(袖を5cm短く)
ロンTのパターンを適当にいじって作りました。
b0201865_1644812.jpg

こう見ると。。。。。。。
おじさんのアンダーウェアか…ねずみ小僧か???て色合いですねぇ~(笑)
イメージは【お洒落なパリKIDSっ!】だったのですが。。。

ニットソーイングを始めた頃に買った
C&SのフレンチフライスとRickRackのスムースだったけな?
1番上と1番下は…一応【あずきミルク】(写真うつりが少々暗い)
2番目はチャコールブラウン?
3番目は黒いパープル・ぶどう色といったカンジです。

かわいそうな我が家の娘たち・・・
今シーズンも可愛らしいベビーピンクや華やかなショッキングピンクの服は
着られそうにありません。


【こういうカンジが好きな人】  限定でお話しますが…

こんなカンジのお色のシンプルなカットソーって案外
合わせやすくって重宝するんですよね。
デパートのおフランスブランドで見かけるけれど
ここら辺じゃ、なかなか売っていなくって
色が微妙だったり、変なレースがついていたり。。。
パリ発のセレクトショップ・HPチェックしてみたら
ビックリ価格でしたよ~!

(^^)えっと~4枚作ったから…いくらかな?なんて(笑)
私的には、同じ様な色合いのタイツorスパッツが欲しいのですが…
リーズナブルにGET出来るショップを知っていたら教えてください。



シンプルすぎて「前後がわからな~い」と言われる前に
前印にタグを1枚だけ…
b0201865_1644858.jpg

ちなみに、次女用の服には出来るだけバンビ(鹿・しか)ちゃんの
マークにしていますっ!
わかる人にはわかりますね~♪
[PR]
by chocotto-marche | 2012-12-03 20:46

オーダーのお洋服

連続投稿です~♪
オーダー頂いていたお洋服です。

まずは……
お待たせしました!
いつもありがとう♪のM様からのオーダー。
ママ用カーディガン&長女ちゃん用カーディガン
b0201865_1318408.jpg

b0201865_13184079.jpg

コチラ…私と子供達がヘビーユーズしているからし色のカーディガンとお色違いです。
ラッチパイルというポコポコした雰囲気のあるニット地を使用しています。
ママ用はプラム、長女ちゃんはアーモンドピンク
どちらも合わせ易い素敵なお色です。
前立てのレースとスナップボタンの白がポイントっ!
見返しは着ちゃうと見えないのですが…
ハンガーにかけたときに必ず目に入ります。
ママ&娘ちゃんおそろいのストライプにしました。
ここら辺がお気に入りだと、裏見てニヤニヤしちゃうのよね~(笑)
甘すぎないのが私好みっ!

コチラのカーディガンは、*87*の定番商品ですね~♪



そして…我が家の次女ちゃんの大親友Mちゃんが着てくれます。
コチラも定番・ポートネックのボーダーワンピ
グレー×ネイビー…見返しはブルーの小花柄
お揃いのネックウォーマーはおまけっ!
b0201865_13184039.jpg

b0201865_13184088.jpg

コチラは逆にクールなワンピなので裏は可愛くっ!

うちのおチビ次女は色違いの100cmをチュニックぽっくまだまだ着てますが
スレンダーでのっぽのMちゃんは同じ歳で120cmです。
保育所でお揃いで着てたらかわいいねっ♪
オーダーありがとうMママっ!
[PR]
by chocotto-marche | 2012-12-01 13:29