ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み~♪ in 京都

こんばんは!埼玉に帰ってきました。
暑いぞ~埼玉っ!!
もっと暑いぞ~京都~064.gif

そうなんですっ。わかってはいたのですが・・・・
京都も暑かった...(><)
コチラとは質の違う暑さです。
気温的には熊谷の隣町のだけあり・・・こちらの方が高いのですが
京都は、なんてったって湿度が高い↑
ジメッ&ドンヨリした空気にやられました。。。。


久々の帰省だったので、親戚廻りがメインでした。
唯一の観光らしい観光は・・・・
貴船神社↓
b0201865_1958355.jpg

b0201865_19583577.jpg

想像していたより、こじんまりとしたつくり・・・
でも周囲の自然は最高に癒されました。
b0201865_19583570.jpg

川沿いに立ち並ぶ川床には、たくさんの観光客があふれていましたが・・・
我が家は、コチラ
b0201865_19583551.jpg

川床より上流の浅瀬の河原
「あんまり遠くに行っちゃダメだよ~!」と言うのと同時に・・・・
b0201865_19583554.jpg

b0201865_19583514.jpg

想定内だったので着替えは持って行きました。
マイナスイオンいっぱいでリラックス出来ましたが。。。。。
とにかく凄い渋滞でした><
最近、人気のスポットみたいですね~!

そして・・・・子供のリクエストにお応えして
京都水族館↓
b0201865_19234141.jpg

b0201865_1923418.jpg

長女ちゃんは何度も繰り返し、いろんなブースを見て回り
「お魚博士になりたい~♪」なんて言ってましたが
おちび次女ちゃんは。。。。。
イルカのショーよりも、前に座っていた子が食べていたフライドポテトが気になっていて
ショーの間中・・・・ずっ~~~と「あれ食べたいっ!」って言ってました。。。。

私はこの子達に癒されましたっ↓
b0201865_19234143.jpg



水族館のあとは・・・大好きな錦市場&デパ地下へ
お土産買って、いろいろ食べて帰って来ました。満足っ!
錦市場に行くと必ず寄る、うどん&甘味所の「富美家」さん
b0201865_19234178.jpg

きつねうどん・・・いただきました♪
関西風の出汁と甘い御揚げさん・九条ねぎが美味~っ!
お抹茶デザートもいただきました。



深夜の長距離・車移動で少々体力的にきつかったですが
車の中にお布団敷いて寝たり・・・温泉に行ったり・・・河原で遊んだり・・・
従姉妹の家の柴犬と遊んだり・・・って、
京都旅行でなくてもいいんじゃない??てポイントに
楽しんでいた子供たちです。

長女ちゃん・・・京都の町並みに「外国みたい~053.gif
次女ちゃん・・・なぜ「サイゼリアに行きたい!!!」ってず~っと愚図ってたよ(笑)


さぁっ!明日から通常モードに戻りますよ~♪
[PR]
by chocotto-marche | 2012-08-22 21:23

やっと…夏休み気分♪

こんばんは~!(・∀・)ノ
ご無沙汰しちゃいました。
お盆前からお盆にかけて…
連日、花屋ヘルパーしてました。
お花屋さんの稼ぎ時期ですからね~p(^^)q
今日の仕事を終え…やっと夏休み気分です!

これから深夜に出発して、京都に帰省してきます~♪

やりたい事、行きたい所が沢山で
のんびり…とは行かなそうですが。。。
ちび達と楽しい旅行が出来たらなぁ~

次女ちびが夏休みに入ってから…毎日怒ってます(`へ´)私。。。
朝から晩まで怒ってます(`へ´)。。。
仕事に行ってるほうが、気持ちが楽って思っちゃう程。
なので…旅行中はなるべく怒らず穏やかに過ごせたら~
う~ん。。。過ごしたいっ!!

b0201865_22383682.jpg

旅行用に作りました~(^-^)すでにヘビーローテーションっ!
姉妹お揃いのタンクワンピ♪です。


トンチンカン太郎な…長女ちゃんっ
「京都って、お着物着た人が暮らしている街だよね~?」
いやいや…普通にいませんから~( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by chocotto-marche | 2012-08-17 22:38

**87** kids チュール姉妹Ver

おはようございます。kikuです!
昨日、北本ダイエーさんのイベント、無事終了しました。
ありがとうございます。

次のイベントまで少し間があきますが・・・・
少し、ゆっくりして
作成モチベーションを上げていくための充電期間にしたいなぁ~と
思っています。
オーダーを頂いているお客様・・・・
お盆前には完成させたいと思っております。
少しお待ちください~♪

さてさて・・・可愛い写真が届いてます。
b0201865_20164115.jpg

b0201865_20164133.jpg

お姉ちゃん120cm・・・妹ちゃん100cm
ピンクのボーダーにチュールのフリフリをつけました。
胸にはハートのアップリケっvvv
お揃いを着て、夏休みのお出かけしたそうです。
いつもありがとうございます~(^^)
[PR]
by chocotto-marche | 2012-08-08 05:16

**87** kids 兄妹Ver

かなり可愛いショットっ!いただきました~♪
お兄ちゃん…130cm 妹ちゃん…120cm
で、作らせていただきました。
b0201865_18322856.jpg

b0201865_18322950.jpg

b0201865_18322974.jpg

男の子と女の子のお揃いが出来るのも
ハンドメイドならではですね~(^.^)b
b0201865_18322962.jpg

実際、着ていただいて動きのある写真をみると
服のイメージが伝わります。ありがとうございます(^-^)

夏のお出かけに、たくさん来てくださいね!
[PR]
by chocotto-marche | 2012-08-02 12:52

手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店

本日からスタートっ!

★手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店   
  日時  8月1日(水)~7日(火)
  会場   ダイエー北本店3階催事場
        埼玉県北本市中央4-63  JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ さん

b0201865_11475242.jpg
b0201865_11504079.jpg


今回は【ちょこまるメンバー】
aiちゃんmutsumiちゃん&kiku・・・トリオで参加です~(^^)v
[PR]
by chocotto-marche | 2012-08-01 12:04