ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コットン・ストライプ…ペアでいかが?

-イベントのお知らせ-
●2012.7.2(月)~3(火) 10:00~20:00 (3日は~18:00)

  『癒しの手作り市』 in エルミこうのすショッピングモール(セントラルコート)
           (JR鴻巣駅直結)
     主催・・・Angeさん

-----------

ひさしぶりに作ったラグランチュニック~♪
今回はブルー系のコットン・ストライプで作りました。sizeM
b0201865_20582390.jpg

ポイントにアイボリーのバイアスと…ちょこっとリバティ!
b0201865_20582322.jpg

b0201865_20582320.jpg

こちらさらっとしたコットンで涼しげです。
自分用に生地を変えて…袖の長さを変えて…
ワンビ丈にしたり、チュニック丈にしたり…
何枚も作りました。
普段着に…お出掛け着に…大活躍です~o(^-^)o


お揃いでベビーサイズのギャザーキャミを作りました。
b0201865_20582349.jpg

80cmって、こんなにちっこいんですね~♪

ママとベビーでお揃いっ!なんていうのはいかがですか?
[PR]
by chocotto-marche | 2012-06-30 21:28

イベントのお知らせ

-----イベントのお知らせ-----

●2012.7.2(月)~3(火) 10:00~20:00 (3日は~18:00)

  『癒しの手作り市』 in エルミこうのすショッピングモール
     会場・・・エルミこうのすショッピングモール 1階 セントラルコート
           (鴻巣市本町1-1-2 JR鴻巣駅直結)
     主催・・・Angeさん

----------
[PR]
by chocotto-marche | 2012-06-28 05:07

ドルマンTシャツ・・・・ペアでいかが?

大人服も作りたいなぁ・・・と考えていて
自分が着ていて気に入っているもの・着たいものを。。。。
と、『ドルマンTシャツ』を1枚縫いました。
b0201865_2074642.jpg

b0201865_2074692.jpg

ゆったりシルエットですか、ドット生地を縦に切り替えたので
すっきりと見せます。
襟のリブの色にかなり悩んだのですが・・・
涼しげなオフホワイトにしました。(サイズ・フリー)


で。。。。。
とっても可愛く出来たので『ちびっドルマン』も作っちゃいました。
size120ですが、ゆったりめに出来てます。
b0201865_1163426.jpg

b0201865_1163425.jpg

b0201865_11634100.jpg

(早く紹介したくて・・・袖の始末、まだですが。。。。。)

ママと娘のペアルック・・・・
自分で洋服作る前は、恥ずかしかったのですが
「好みの服を着たいっ♪」という気持ちと同じで
「自分好みの服を娘に着せたいっ!」と思うのも普通で・・・
気がついたら、似たような服着てる、ってことよくあります。

甘くないペアルック・・・・かなり気に入ってます~ v(^^)v
男の子がきても全然いけてる色合いです!

エルミのイベントにお持ちします。


-----イベントのお知らせ-----

●2012.7.2(月)~3(火) 10:00~20:00 (3日は~18:00)

  『癒しの手作り市』 in エルミこうのすショッピングモール
     会場・・・エルミこうのすショッピングモール 1階 セントラルコート
           (鴻巣市本町1-1-2 JR鴻巣駅直結)
     主催・・・Angeさん

----------
[PR]
by chocotto-marche | 2012-06-26 12:06

夏服・・・キャミワンピ

先日のキャミワンピ→☆と柄違いで1枚(80cm)
今回、肩紐の調節にリングを使いました。
b0201865_20505818.jpg

b0201865_20505891.jpg

slow boatさんの忘れていた頃に届く、予約生地で。。。。
ボーダーもいいけどイチゴ柄もかわいいねっ(^^)
タグやレースでもうすこしおめかしします~!
[PR]
by chocotto-marche | 2012-06-25 05:35

パッピーバースディ・長女娘ちゃん

今日は長女・娘ちゃんの7歳の誕生日。。。。
b0201865_20505859.jpg

ホント早いなぁ~7年かぁ
伸び伸びと大きく育ちました。体は・・・・
クラスでもかなり大きいほう。
体が大きいので、しっかりしていそうに見られがちですが・・・・
中身はクラスでもかなりのお子ちゃま・・・・
でもまぁ、学校は楽しいようでお友達のこと・先生のこと
色々話してくれます。
「お友達も先生も大好きなの~♪みんなみんな大好きなの~♪」
。。。こう言ってしまえるのも彼女の良いトコロ
素直にまっすぐ育ってください!

プレゼントは22インチの自転車。
最初こそ、よろよろ恐々していましたが
すぐに乗りこなしていました。
大きな自転車乗って、どこ行こうか~?
こうやって段々と行動範囲が広がっていくんだね。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-06-24 22:50

ちびフードタンク・・・・三兄弟っ v(^^)v

はいっ!タイトルどおり、そのままです。
ちびフードタンク・・・・三兄弟っ!
先日、UPした90cmと合わせて3枚縫いました。
b0201865_15562356.jpg

b0201865_15562347.jpg

b0201865_15562386.jpg

b0201865_15562374.jpg


悩みに悩んで、この色合わせ。。。。。
むずかしい~男の子服っ!・・・ていうか
手持ちのリブの在庫が女の子色ばかり。

レッドのリブは110cm、マスタードのリブは130cmです。
レッドは女の子が着ても可愛いなっ♪
[PR]
by chocotto-marche | 2012-06-23 20:35

男の子服・・・・ちびフードタンクっ~p(^^)q

昨日は。。。。暑かったですね!
暑いぞ熊谷!32℃くらい??
そして今日の湿気。。。すでにバテバテ気味です。

きちんとお知らせ出来ていませんでしたが・・・
7月2・3日エルミ鴻巣でAngeさん主催のイベントに参加します。
詳細は後日。。。。



ということで・・・・ミシンにむかえる日にちを数えてみると
んっ!? かなりあせりました。
今日は出来る限り、ミシン仕事を・・・・と思いましたが
なかなか進まず。
あせるあせる。。。。。。。。。。。。。



暑い夏を乗り切る夏服・久々の男の子服です~♪
b0201865_10595663.jpg

b0201865_10595628.jpg

b0201865_10595668.jpg

b0201865_10595631.jpg

表身頃とフードはネイビーにグレーのドットに見えるけど、スター柄っ!
後身頃はネイビー×ホワイトのボーダー
リブは悩みに悩んで・・・・くすんだグリーンに!
(なんだか見たことあるな~この配色っ→
やっぱり男の子服って配色が難しいな~!!
勉強しますっ。。。

コチラは90cm。イベントにお持ちします~♪
ちびフードタンク、130cmまでオーダー承ります。
リブの色を変えたり・身頃の生地合わせを変えたり・・・
作っている時も出来上がった時も、アレコレ楽しいパターンです!

ロックの糸を黒系にかえたので・・・紺色の大人服を1枚縫いました。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-06-21 21:16

らくちんドルマンTシャツ・・・コーディネートっ!

昨日、紹介したらくちんドルマンTシャツ・・・
意外と可愛かったので、もう1枚作りました。

で。。。コーディネートしてみました。(失礼しました・・・足写ってますぅ)
b0201865_8203320.jpg

シンプルにボーイフレンドジーンズに合わせて。
足元は素足に白のコンバースとか・・・・
b0201865_8203394.jpg

インナーに紺色のキャミを合わせました。
襟ぐりが広めなので、キャミの肩紐をチラリと見せて・・・
b0201865_8203376.jpg

去年、aiちゃんに作ってもらったナチュラルショルダー&帽子をプラス
茶のサンダルとかの合わせたいですね。。。
素足の季節・・・・そろそろ足のお手入れ&ネイルしないとですね~

スカート・・・・白のチュールスカートとか
コットンのナチュラルなスカートとかにも合いそうですね~♪

b0201865_8455110.jpg

後ろにシンプルタグを着けました。
夏はまとめ髪が多くなるので、ポイントになるかな?
7月のイベントにお持ちしますね!
[PR]
by chocotto-marche | 2012-06-21 08:39

らくちんドルマンTシャツ・・・途中

自分用に。。。。
らくちんドルマンTシャツ作りました。
b0201865_8492758.jpg

b0201865_8492883.jpg

襟レースとかバテンレースとか・・・一切なしの
シンプルTシャツ!
お気に入りの杢グレーのドット柄
天竺なのでサラッ夏用
タグくらいは付けようかな。。。。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-06-20 08:35

ちびフードタンク de ワンピ

台風が近づいているるみたいです。。。
6月の、もの凄~い夕立の最中に生まれた私は
不謹慎ですが、台風とか雨とか・・・嫌いでないのです。



外も少し暗くなってきて、木がワサワサしだしてきました。
暗い写真になってしまいましたが・・・・
ちびフードタンクのワンピース・バージョン (110cm 90cm)
生地は・・・slowboatさんの【ハイジ・グリーン】
b0201865_1246254.jpg

b0201865_1246269.jpg

b0201865_1246295.jpg

色が少し暗めに出ていますが・・・
もう少しきれいな爽やかなグリーンベースのお色。
パッチ柄が可愛い生地です。
スカートの裾は巻きロック仕上げにし、フリフリっ!
夏に1枚・・・可愛いワンピが仕上がりました。(^^)v

先日作ったミニーちゃんワンピ・・・コチラ→
タンクはまだ寒いのですが・・・・
下にTシャツ着て、保育園に着ていってま~すっ!!
お気に入りの1枚になったらしいです。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-06-19 12:46