ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

kids トルコちゃん~♪

浦和コルソの手作り市・・・終了しました!
たくさんのお客様にご来店いただき・・・
『ちょこまる』ブースにお立ち寄りいただき・・・ありがとうございました。
また、87&florista の商品を手にとっていただきありがとうございました。

ダイエー北本店・・・火曜日まで開催してます!


そして・・・今回のイベントからデビューしました。
KIDS トルコですっ!!
100cm~130cm位のお洋服を着てお待ちします~(^^)v
b0201865_85836100.jpg

今日は胸元のハートアップリケがポイントっの
レイヤードチュニックワンピ・ギャザーバージョン・・・100cmを着てます。
お姉ちゃんサイズ120cm、柄違いのワンピはすでにお嫁に行きました。
コーディネートいらずの優れものですっ~☆
ぜひ、手にとってご覧ください。 
[PR]
by chocotto-marche | 2012-05-28 08:48

イベント中ですが。。。

朝イチで、鴻巣フラワーフェスティバルへ・・・・
去年はメルカードで出店していました。
今年は諸事情で・・・っていうか、すでにイベント二股かけてますらね~♪

メイン会場でお友達に会ったり・・・
知り合いに会ってご挨拶したり・・・
地元ですね~(^^)v
b0201865_1981664.jpg

コチラ↑をGET! 相変わらずの地味~ズですっ!!
ホントは花木狙いだったのですが、今年は出店してなかったですね。。。
b0201865_1981695.jpg

午前中からお昼くらいまで、ずーっと虹が出てましたね♪
なんだかハートに虹がかかってるみたいに見えませんか????
お昼はちょっと暑かったけど、家のデッキで食べました。

その後、ダイエー北本に顔を出し・・・商品補充っ!
ハンドメイダーさんと情報交換。

ガーデン資材を購入するため『さにべる』さんへ。。。買い物終了後
1ヶ月くらい前に敷地内に併設されたCAFFでお茶してきました。
b0201865_1981650.jpg


そして、なぜかダンナ君の水着を買いに行き
最後に朝食のパンを買いにパン屋さんに寄り1日が終了。
今日は1日のんびり~家族と一緒に過ごしました。
イベント主催者様・・・お手伝いもせずスミマセンっ!

明日は朝からダイエーでレジ当番、その後浦和コルソへ移動。。。
ダンナ君、明日は娘ちゃん二人を連れてプール(室内)に行くそうです(^^)
助かります~♪
(家族の協力あってこそのイベント参加です。。。thanks!)

明日、オープンから15時までダイエー北本店にいます!
商品・・・・・・ちょこまるブース・諸事情により、かなり品薄状態ですが
お時間ある方、お待ちしております~♪
[PR]
by chocotto-marche | 2012-05-26 22:08

イベント参加中~♪

木曜日から『手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店』・・・はじまりました。
ショップブースのほかに、プチ体験レッスンブースも人気で
我が家の娘ちゃん達・・・デコスィーツ作りに参加しました。
b0201865_6484472.jpg



そして、今日からは『癒しの手づくり市 in コルソ浦和』
朝・・・搬入し先ほど帰ってきました。
浦和郵便局に抜ける、連絡通路だけあって
人通りが良く・・・ショッピングに来たお客様で賑わってました。
b0201865_1545294.jpg

b0201865_1545235.jpg


そして・・・・接客の合間を縫って
伊勢丹大好きっ~デパ地下大好き~な私は
高校時代のホームグランド浦和、大好きなISETANでお買い物!!
b0201865_1545268.jpg
 
ホビーラホビーレでリバティのカットクロスを少々・・・
フェリシテ×キティも2色。。。
b0201865_1545244.jpg
 
たまたま通りかかった魚久さんのお得な、粕漬けパックGET!
行列20人くらい出来てましたよっ♪
b0201865_1545226.jpg

子供のおやつに、ドライフルーツ&ドライトマトっ
b0201865_1545247.jpg
 
京都出身・旦那君が好きな『笹屋伊織』の葛餅

って私・・・・何しに行ったの???てカンジでした。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-05-25 17:29

ハートアップリケ・ワンピ

b0201865_215819.jpg

b0201865_2158146.jpg

イベント前夜。。。
最後に、裁断済みで放置されていた
レイヤードチュニックワンピをやっとこ仕上げました。

ピンクのボーダーにブラックシャンブレーのギャザースカート・100cm
胸元にはハートのアップリケを赤い糸で。。。


いつものコトですが…イベントに向けて
こんなの作りたい……
あんなの作りたい……
いろいろと妄想するのですが、なかなか思うように進まず。
あれも作りたかった……
これも作りたかった……

毎回、同じコトを繰り返しています。



明日・24日はオープンから11時まで、会場にいる予定です。
小学校の行事に参加し、夕方…顔を出せればと思っています。

25日は、浦和コルソのイベント搬入~14時くらいまでいる予定です。

26日、浦和…北本?未定。。。

27日、北本ダイエーのレジ当番・9時半~15時 その後浦和コルソ。

28日・29日…なるべく北本ダイエーにいます~♪
ご来店予定のある皆さま!
事前に、ご連絡いただければ…と思います(^.^)b

お待ちしてます~♪



さてさて…これからタグ付けして
荷造りしないとです。。。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-05-23 23:08

ギャザースモック☆☆☆ドットミニヨン

C&Sさんの【ドットミニヨン】マスタードで・・・・size 120

お色違い・サイズ違いはコチラ→
b0201865_828763.jpg

b0201865_828839.jpg

b0201865_828816.jpg

2枚目の写真が一番近い色かな?
ぷっくりしたドット刺繍が可愛いんですっ!

子供服にはなかなかないお色で・・・コチラもデニムやショーパンに良く合います。
夏は1枚(キャミは着てね!)で・・・冬はシンプルなタートルに合わせてコーディネートしてください!

自分自身、マスタードカラーって今まで着なかったのですが・・・・
今年はコチラのカーディガンで母&娘ちゃんペアルック♪でヘビロテですっ!!
マスタードって意外とコーディネートしやすく・・・・
黒・白はもちろん紺色・茶色にも良く合います。


明日からはイベントです。
会場にはなかなかいられないのですが・・・・
『行くよ~!』って声かけてくださいね!
可能な限り、飛んで行きます。(北本ダイエー)
イベント詳細はコチラ→★★★
[PR]
by chocotto-marche | 2012-05-23 08:28

ちびフードタンク☆☆☆two bottleさん

★手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店   
  日時  5月24日(木)~5月29日(火) 9:30~21:00  
  会場   ダイエー北本店3階催事場
        埼玉県北本市中央4-63  JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ さん 


★癒しの手づくり市 in コルソ浦和
  日時 5/25(金)~5/27(日)
          5/25(金)~26(土) 10:00~19:00
          5/27(日)        10:00~16:00
  会場 コニュティプラザ*コルソ 1F 
      さいたま市浦和区高砂1-12-1


★癒しの手づくり市 in エルミこうのすショピングモ-ル
  日時 7/2(月)~7/3(火)
           2日 10:00~20:00 
           3日10:00~18:00
  会場 エルミこうのすショピングモ-ル セントラルコ-ト
       鴻巣市本町1-1-2




やっと作りました!ちびタンクフードっ~♪
大人気のパターンだけあって・・・・とても良いですっ p(^^)q
b0201865_9285791.jpg

b0201865_9285794.jpg

(↑ちょとしわしわ・・・・) siza 130

いろいろと・・・・こんな生地で作りたいなぁ~と妄想があったのですが
とりあえず手持ちのもので、作りました。
今回、かなり薄手のミニ裏毛でつくったので・・・・
ベストとして着ていただくといい感じかな~
タンクトップとして、真夏はNGかな。。。。
Tシャツとあわせて春・秋(初夏)に活躍しそうですっ(^^)v

生地をかえて、真夏バージョンや女の子バージョンっ!!
作りたいな~(90cm~130cm・オーダー可)
[PR]
by chocotto-marche | 2012-05-22 09:08

レイヤードチュニックワンピ・祭り~♪

いつものレイヤードチュニックワンピ【one's oneさん】
ギャザースカートバージョンのスカートをダブルチュールレースにしましたっ!
size 130・90 ・・・・オーダーのお品です(^^)
b0201865_1584951.jpg

b0201865_1584986.jpg

さわやかなマリンテイストに乙女なふりふりっ・・・・可愛い~♪


色違いのボーダー(水色)にシャンブレーのギャザースカート size 120
b0201865_1584983.jpg
b0201865_19182260.jpg

胸には大きなハートのアップリケっ!
注し色に赤を。。。

レイヤードチュニックのパクリっ???
某ユ○ク○で700円位で買った、ミッキーのTシャツに
これまた数年前にワゴンセールで買った、パッチクロスで
ギャザースカートを付けました。
b0201865_1942769.jpg

b0201865_1942753.jpg

コチラのリメイク・・・・我が家では、よくやりまぁ~すぅっ!
かぶりがちなユ○ク○・Tシャツもこれなら許せるかな?
娘ちゃんたちもTシャツがワンピになっただけで、大喜びで着てくれますっ!
[PR]
by chocotto-marche | 2012-05-21 22:08

ドルマンブラウス

きれいなグレープ色のドットミニヨンで
大人用のドルマンブラウスを作りました~♪
b0201865_1335434.jpg

b0201865_13354363.jpg

b0201865_13354397.jpg

サラっとした生地にヒラヒラの袖がステキな1枚に仕上がりました!
写真よりも実際のお色のほうが少し濃いカンジ。。。

自分用にもドルマンスリーブの服がありますが
ラクチンで涼しい~(^m^)

ポイントタグはC&Sさん+リバティを。。。

共布でちょっとポイントにリボンを作りました。
胸元に留めたり、少しずらして肩のあたりに留めたり…
後ろ襟元に付け、バックポイントにもなりgoodですっ!
髪をアップにしたときのおリボンにしてもよいし…
ゴムを付けてカチュームにしても可愛いかも~♪
使い方いろいろ…楽しんで下さいっ!


追記。。。。
b0201865_8572491.jpg

リボンを肩につけてみました。
b0201865_8572472.jpg

こちらは後ろ・・・バックポイントに可愛いですね~♪
[PR]
by chocotto-marche | 2012-05-19 18:35

ドットミニヨン ☆☆☆ CHECK & STRIPE

去年、自分用ブラウスを仕立てたお気に入りのFabric…
C&Sさんの【ドットミニヨン】
今年も入手しました〜o(^∇^o)(o^∇^)o
         thanks〜mutsumi!
ちょこまるメンバーのむっちゃんが吉祥寺に行くと聞き
お願いしちゃいました〜
4色・トータル10m弱のご購入っ!
さすがに…宅急便で送ってもらったよ。(≧▼≦)
まずは…ブルーでギャザースモックっ!【hibi+ 100cm】
お袖ヒラヒラ〜バージョン♪
b0201865_438920.jpg

b0201865_438973.jpg

b0201865_438925.jpg

デニムに良く合う、とってもきれいなブルーっ
綿ローンのように薄手で透け感のある、サラッとした生地に
ドットの刺繍がプチっと可愛い~
とっても仕立て栄えのするFabric。。。

★テラコッタ(うすい茶ピンク)
★マスタード
★グレープ

どの色もきれいで・・・・どんな服に仕立てようか?
楽しみですっ!
大人服を何着か予定しています~♪
[PR]
by chocotto-marche | 2012-05-16 04:38

ギャザースモック☆☆☆hibi+さん

怒涛の『母の日』が終わりました。
花屋のマスター・・・今年は気合が入ってまして
ネットでの注文もHITっ!ご来店のお客様もUPっ!
おかげさまで、超ハードな母の日weekを過ごしました。

昨日は久々に子供たちと夕飯を食べられる時間に帰れたので
お子ちゃま向け・超っ高級レストランっ~「サイ○○ア」に行きました。
気分良くデカンタワインをひとりで空けて・・・・
帰宅後、子供とお父ちゃんがお風呂に入っている間に
ソファーで寝てしまいました。。。。(><)


まるっと1週間、ミシンに触れられなかったので・・・
リハビリがてら、hibi+さんの『ギャザースモック』を
サクッと縫ってみました~(^^)v
(生地はYUWAさんの綿ローン)(size 90cm)
b0201865_13224968.jpg

b0201865_1322492.jpg

b0201865_13224977.jpg

b0201865_13224959.jpg

b0201865_13224980.jpg

チョコレート色がベースの花柄
好みがかなり別れそうですが・・・
私的に大好きなカンジです。
小さな子供が渋い色、着てるの大好きっ!
あわせるブルマーも作る予定・・・
真夏にサラッと着て欲しい1着に仕上がりました。

こちらのパターン。。。。。
昨年たくさん作らせて頂いて、大好きなカタチっ♪→コチラコチラ
着ると・・・ヒラヒラっとちょっと上にあがった袖が
とっても可愛い、真夏まで着られるスモックです。

今年もいろんな生地でたくさん作るぞっ!
今月末のイベントにお持ちしますぅ~
[PR]
by chocotto-marche | 2012-05-14 12:35