ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イベント情報

★手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店   
  日時  2月2日(木)~2月7日(月) 10:00~21:00  
  会場   ダイエー北本店3階催事場
       埼玉県北本市中央4-63 JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ

去年、幸手のアスカルでお世話になった【てぃ~たいむ】さんの主催です。


もうすぐですね!
って。。。
不覚にも…週末よりインフルエンザにかかってしまいました(>_<)
予防接種していたのに~~油断していましたっ!

高熱のピークは脱しましたが。。。
まだまだ微熱が続いています。

初日は、ちょこまるパートナーのmustumiちゃんとaiちゃんに
お願いしています。完治次第現場に向かいます~
6日はお店番なので15時位までいます。
お近くの方。。。お待ちしていますぅ!
[PR]
by chocotto-marche | 2012-01-31 12:03

ツボ服と…フエルトの花ゴム

お気に入りの粗挽きMIX裏毛起毛・抜染ドット・グレー杢
イベント用に何着か作り
きれいに使いきりました〜(o^∀^o)

最後に作った1着。。。
フリフリ付きラグランプルオーバー・80センチ
b0201865_17583786.jpg

b0201865_17583752.jpg

b0201865_17583779.jpg


この1着…私のド・ツボです♪
グレー杢のドットにブラックギンガム。
リブはアラン。ポイントに赤のステッチ。
全部〜大好きっ!
『The・私』な一枚となりました。
コチラ。。。来週のイベントにお持ちします(^-^)


この裏毛起毛生地は、これでおしまいっ!
がぁ…明日には同じ柄・同じ色の裏毛の生地が
たんまり届きます〜( ̄□ ̄;)!!
どんだけ好きなの…ア・タ・シっ

すでに数着オーダー入ってますが
若干、在庫有ります。
気になる方はお早めに〜!



そして…フェルトの花ゴム。pattern by 《woopee*通信さん》
b0201865_17583748.jpg

今まで自己流で作ってましたが、やっぱりパターンがあるときれいに仕上がります。
立体感のある大人かわいい花ゴムです。


昨日から・・・発熱してます><
頭がボーっ&咳のせいで胸が痛い。。。。
なんとか一日終わりました。
長女も微熱で保育所休んでいます。
ひどくならないと良いのですが。。。。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-01-27 17:58

プリザーブドフラワー☆バレンタイン・レッスン

慌てて作ったバレンタインレッスン用のサンプルアレンジメント。。。
ブラックのBOXにチョコレート色のプリフラをあしらいました。

b0201865_1218366.jpg

b0201865_12183100.jpg

b0201865_1218319.jpg


ふたを開けて飾っていただくタイプですが・・・
中に本物のチョコを入れて、ギフトボックスとしても使用できます。
ブラック・チョコにゴールドをさし色に。。。。
来週のイベントにも何点かお持ちしよようかな~


明日、レッスンにいらっしゃるお客様。。。
フロリスタ路面店以前の河野ビル3F時代からのお客様。
当時、幼稚園ママ友とグループで通われていました。
少しご無沙汰していたのですが・・・・・
年末に近くのスーパーでバッタリ!!
お正月レッスンにも参加してくださり
ノンビリペースでレッスン再開したいとのことでした。
嬉しいですね~♪

当時、幼稚園児だった子供たちは・・・
もう中学生になるそうです~(^^)b びっくり!
私も当時はまだ出産前で、フットワーク軽く動き回ってましたね~(笑)
[PR]
by chocotto-marche | 2012-01-26 12:18

オーダー服と。。。またですかぁ( ̄□ ̄;)!!

珍しく夜の投稿。。。
諸事情で、目が覚めてしまい…(-Q-)
ぬくぬくお布団の中からの投稿です。

b0201865_1242258.jpg

先日オーダーいただいた女の子服…両方とも90センチ
写真上方*ラグランプルオーバー・ワンピ丈
写真下方*衿付きプルオーバー

リピートオーダーです。ありがとうございます(^-^)
シンプルで地味~ズな色合いですが
小さい子がこんな色合い着てるの大好きっ~!

お目目クリクリの美人さんが着る予定なので。。。
楽しみですっ。




******
目が覚めてしまった、大人の諸事情とは。。。
旦那くんからメールが入り…電車で寝過ごしたとのコト( ̄□ ̄;)!!
何もこんな寒い夜に。。。
餃子の美味しい街で、宿探し中。。。
連絡待ちです。
1年に1回くらいこんなことがあります。
独身時代は気が付いたら雪国だったことがあるようです。ははっ(冷めた(笑))
寝過ごすなとは言いませんっ
。。。もう少し手前で気付けよ!
せめて県内…Σ( ̄□ ̄;)
どこでも、どんな体勢でも爆睡できる奇特な体質です。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-01-25 01:35

学習机

秋位から・・・いろいろ探して 
やっと我が家に来た、学習机っ!
b0201865_6481622.jpg

b0201865_6481611.jpg

(部屋のライト付けました)


まぁ、毎度のことですが・・・
こだわりがあるのは私だけ

まず第一にリビングのインテリアに合うこと
リビングの床が楢の無垢材・オイルフニシュなので
それに合うカンジのを。。。
無垢材はかなりお高いので・・・(><)
『天然木でオイルフニッシュ』これが条件!
大きくなっても使って欲しいし・・・
嫁に行くときも持っていって欲しい・・・
オイルフニッシュだと、メンテも必要だけど味も出てくるし・・・

予算があれば、すぐに決まったのですが。。。
予算も○、デザインも○、機能的にも○のバランスで
決めました!

こだわって悩んだ割には。。。。普通???
いやいやっこの普通というのがなかなか無いのよ~
。。。家族には
あまり理解されませんでしたが
長女娘ちゃんは、大喜び~(^^)v
って、何でも喜ぶかぁ~!?

最後は少し子供寄りになって
移動可能なデスクライト付き・デスクマット付きにしました。

かなり趣味の似ている、ママ友ちゃん!
同じ机、発注したよ~♪とのこと。
なんだか嬉しい~
(ランドセルも似ているのよねっ)
こちらも今週届きます。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-01-24 05:48

オーダー子供服

今朝は雪のおかげでアホアホ姉妹・・・テンション高く
「たのしいね~」「うれしね~」の連発!
異常にニコニコ・仲良し姉妹でした。。。。
毎日雪が降ればいいのに~><

☆☆☆☆☆

Mさまオーダーの子供服、出来上がりました。

タートルフード・BOY's・120
子供っぽくなく、大人が着てもOKなカンジで・・・とのこと
b0201865_12382610.jpg

b0201865_12382640.jpg

b0201865_12382613.jpg



襟付きプルオーバー・GIRL's・110
パープル小花キルトニット+アラン
b0201865_12382698.jpg

b0201865_12382643.jpg
b0201865_12382651.jpg



その他に・・・ギャザーパンツ・140
おまたせしちゃいましたがギリギリ姪っ子ちゃんのお誕生日に間に合いました~♪


大人服・・・もう少しお待ちくださいね。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-01-20 12:38

ありがとう~(^-^)

かわいい写真が届いてます!


しょうくん&ひなちゃん兄妹☆
b0201865_20441460.jpg

タートルフードとラグランプルオーバーのワンピ丈♪
男の子と女の子のお揃いっ!可愛いね~(o^∀^o)



Aちゃん&Rちゃん姉妹☆
ラグランプルオーバー
お姉ちゃんは裾をフリフリにしてます。
妹ちゃんはワンピ丈・リブ仕上げ
ポッコリお腹。。。萌え~(≧▼≦)
b0201865_20441413.jpg

Aちゃん☆
帽子&マフラー&レッグウォーマー…ピンクの小物一式
b0201865_2044146.jpg

小さい女の子のふわふわボア+ピンクって~!
o(^∇^o)(o^∇^)o~かわゆすっ(実はしょこたんファンです…)


かわいいお写真ありがとうございます!
またまた明日から頑張れますっ。。。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-01-16 21:15

☆☆☆ 出店予定 ☆☆☆

今年初になるちょこまる活動・・・
決定いたしました~!!


★手作り&カントリーマーケットinダイエー北本店   
  日時  2月2日(木)~2月7日(月) 10:00~21:00  
  会場   ダイエー北本店3階催事場
       埼玉県北本市中央4-63 JR北本駅 西口より徒歩5分
  主催  てぃ~たいむ

去年、幸手のアスカルでお世話になった【てぃ~たいむ】さんの主催です。
県内でたくさんのイベントを企画されています。

相棒・・・【グランマと女の子】のmutsumiちゃんと参加予定です。
地元ですので。。。楽しみですっ♪


なぜか、今夜はたこ焼きパーティーだそうです。。。。
ダンナくんは関西人なので『たこ焼き』『お好み焼き』大好きです。
夕飯の支度、楽でいいのですが。。。
b0201865_1854220.jpg


縫い縫いモチベーションが上がってますが
肩こりが限界に近づいています。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-01-14 18:03

petet etalage・・・襟付きプルオーバーとプチオーダー会

今日、*87*のお洋服をいつも愛用いだいている
お友達&お客様が来てくれて、プチオーダー会になりました。
いつもありがとう!!

実際に生地を見て、触っていただき
出来上がった服もデザイン・サイズなどチェックしていただき
オーダーいただきました。

着用感などなど・・・生の声が聞けて、勉強になりました。
今後の参考にさせていただきます。
なるべく、自分や子供たちに着せて
洗濯後・着用後の使用感を見てから販売させていただいていますが
やっぱり、リアルママの意見は重要です!!


で・・・今回、人気があったのは、タートルフードと
こちら↓【petet etalage】さんの『襟付きプルオーバー』
b0201865_14561362.jpg

b0201865_14561327.jpg

おなじみ粗挽きMIXドット・グレー×アランと
男の子・女の子どちらでもいけるようにシンプルに仕上げました。90センチ


同じパターン・90センチ   ↓茶色の水玉・キルトニット
b0201865_14561373.jpg


着たカンジ・・・ざっくり。重ね着・ベストっぽく着られます。


そのほか・・・・
かぼちゃパンツ・ショートギャザーキュロットなどなど
お友達へのプレゼント用や
子供とプチおそろのママバージョンのオーダーもいただきました。
ありがとう~(^^)/

生地など一緒に見ながら・・・あれこれおしゃべりして
たのしい時間になりました。
[PR]
by chocotto-marche | 2012-01-13 20:05

hibi+***ラグランプルオーバー

同じ生地で続きますが。。。。 
飽きずにお願いしま~すぅ(^^) 
【hibi+】さん『ラグランプルオーバー』
90センチ・ワンピース丈
ポケットはタートルフードのパターンでアレンジっ!
b0201865_11432487.jpg

ハンガーにかけたほうが、雰囲気が伝わるかしら・・・
b0201865_11432541.jpg

b0201865_11432535.jpg

昨日のタートルフードと一緒に、お友達の娘ちゃんにプレゼント!
b0201865_11432524.jpg

兄&妹のお揃い~♪かわいいね!
[PR]
by chocotto-marche | 2012-01-12 12:05