ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっと・・・ベビーベスト

オーダーいただいていたベビーベスト
一度作ったのですが、ちょっと気になる箇所があり。。。
もう一度作りました。
b0201865_17533633.jpg

b0201865_17533680.jpg

やっと納得のベストが出来上がりました。
おそろいのニット帽と一緒にラッピングして
明日、お渡しします。

年内のオーダーはこれで終了~~(^^)

今日は年末恒例のお正月花のレッスンでした。
レッスンしているわきで・・・上ちび娘ちゃんも
お稽古しました。
b0201865_1822832.jpg

好きなようにやらせました。
まだまだ・・・・修行していただきます。

残り花で我が家の玄関を飾りました。
b0201865_182284.jpg

さあ、今年も終わりですね~


今夜はこれから、お歳暮にいただいた高級和牛で
すき焼きパーティーですぅ。
食べるぞ~!飲むぞ~! 
[PR]
by chocotto-marche | 2011-12-29 18:01

いろいろ。。。

あっという間に、年の瀬になっていました。
今年中にやらなくてはいけないこと・・・・まだまだたくさんっ!

明日は一日中、花屋さん。。。。
明後日は一日中、お正月のアレンジレッスン。。。。
なので本日中にオーダーの品を仕上げないとです。
頑張りましたっ~p(^^)q

b0201865_17453826.jpg

b0201865_17453848.jpg

ラグランワンピース(キルティングニット・スモーキーブルードット)

b0201865_17453869.jpg

ラグランプルオーバー(キルティングニット・ネイビースノウ)

b0201865_17453838.jpg

ベビーベスト

b0201865_1745388.jpg

b0201865_17453841.jpg

かぼちゃパンツ(ネップビーンズ・セピア)

b0201865_18144211.jpg

ショートパンツ(ネップビーンズ・デニムネイビー)
[PR]
by chocotto-marche | 2011-12-27 18:45

オーダーのお品~納品します!

先日のイベントでオーダーいただいていたお品・・・
本日、レンタルボックス【アンジュ】さんに納品しますね~♪
お待たせいたしました!
そして、オーダーありがとうございました~(^^)/
b0201865_11482692.jpg



こちらは・・・Mさまオーダー分一部です。(姉妹&ママお揃い)
全部仕上がり次第、ご連絡いたします~
b0201865_11482698.jpg




こちら↓・・・アンジュさんに納品します。サイズオーダーも承ります!
人気のラグランワンピ・80センチ(茶ドット)
ふわふわキルトニット
b0201865_11482631.jpg

b0201865_11482634.jpg


そしてかわいい小花柄。
【こちらの生地はドットよりテンション(収縮)低めです。】
ラグランふりふりスカート付ワンピ・120センチ(小花)
どちらも着やすく、娘たちにも好評です。

b0201865_1148266.jpg

b0201865_11482645.jpg


仕上がりは年明けになりますが・・・よろしくお願いいたします~(^^)

さあっ。。。夕飯を作って・・・今日はこれからお花屋さん!
夕方に打ち合わせも入ってます。
がんばれ!わたし~!!
[PR]
by chocotto-marche | 2011-12-20 12:25

ふふふっ~♪

おばあちゃんが孫たちのクリスマスプレゼントに
本を買ってくれる・・・というので
一緒に選びに行って来ました。

で・・・・私も買ってもらちゃった~(^^)v
b0201865_11242191.jpg

b0201865_112421100.jpg

ラベンハムのムック本!!
どツボなキルティングバック
かわいい~~~♪

実はこれ・・・・ハンドメイド仲間のAさんが持ってたの!!
先日、イベントで一緒で「これ、かわうぃうぃね~何処で買ったの????」
と、チェックしてました。
まねしちゃったよっAさん!

LAVENHAM初のムック本 1500円



ついでに、トイザらスに行って娘ちゃんの
サンタさんリクエスト・プレゼントも買ってきました。
それぞれ希望の品があり・・・よかったですっ
b0201865_11392934.jpg

週末、サンタさんがプレゼントを入れる、靴下を作っていました。
なぜか靴下には・・・『鉄棒をする絵』

クラスで一人だけ、鉄棒の前まわりが出来ない長女ちゃん・・・
『がんばってれんしゅうするから、サンタさんプレゼントくださいっ!』とのことです。
ハイハイ!わかりました。
[PR]
by chocotto-marche | 2011-12-19 12:04

嬉しい写真~(o^∀^o)

嬉しい写真が届いてます。~(^-^)
みんな可愛いわぁ~
ありがとうございます!

もっともっと可愛い服作らなくっちゃ~
やる気エンジンっ♪かかりました~o(^-^)o


さわちゃん・1才・ラグランワンピ&レッグウォーマー・80センチ
b0201865_1645339.jpg



もえちゃん・2年生・カボチャパンツ・130センチ
b0201865_1645336.jpg



けいちゃん・5才・耳あて付きニット帽
b0201865_1645382.jpg



Rちゃん・1才・ラグランワンピ・80センチ
b0201865_1645375.jpg

[PR]
by chocotto-marche | 2011-12-13 20:34

ルミ鴻巣・癒しの手作り市~初日終了

b0201865_18441111.jpg

b0201865_18441195.jpg

b0201865_18441141.jpg

無事、初日終了しました。
沢山のお客様にご来場いただき、ありがとうございました!
そして、ちょこまるブースの商品を手に取っていただき
ありがとうございました~(^.^)b

お陰さまで、人気のあったか小物や子供服
完売してしまったものもありました。
沢山のオーダーもいただき、ありがとうございます。

また、ブログ見て来ました~!と声をかけていただいたり
前回も来ました~!などなど
嬉しいお声、ありがとうございます♪


明日、かなりの品薄感ですが…
在庫のないお洋服や小物、ブログ内で紹介したお品など
リクエストオーダーも承りますので。。。
よろしくお願いします~(^-^)
[PR]
by chocotto-marche | 2011-12-11 20:36

追加…あったか小物

スナップマフラー*キッズ
b0201865_6161099.jpg

スナップマフラー*レディース
b0201865_6161077.jpg

耳あて付きキャップ
b0201865_616102.jpg

衿付きファーベスト*90(90)
b0201865_6161058.jpg

[PR]
by chocotto-marche | 2011-12-11 04:56

クリスマス会→忘年会→今年最後のちょこまる

寒い朝ですね!
今日は長女・娘ちゃん保育所最後のクリスマス会(^-^)
大~好きな踊り&歌&演奏の発表です♪
昨夜から興奮状態でなかなか眠れず。。。
朝も早くから起きてしまいました。
楽しい一日になりますように~(o^∀^o)


明日からは、エルミ鴻巣で『癒しの手作り市』に出店します。
今年最後のちょこまる活動。。。
先日のイベントで、暖か小物が完売してしまったので慌て作りました!
2日間あるのでちょっと心配な在庫状況ですが…
お目当てがある方は、ぜひ初日にいらしてくださいね~。
なるべくブースにいるようにしますので
声かけてくださいね~(^-^)
お待ちしていま~す!!




今夜は地元の同級生の忘年会っ!
長い人は4才からの付き合いです…(かれこれ、うん十年っ)
毎年、笑い過ぎで呼吸困難になってしまいます。
今夜も笑い転げてきますぅ~o(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by chocotto-marche | 2011-12-10 05:28

アスカル幸手***イベント終了

嬉しいご縁があって、アスカル幸手のイベントに
参加させていただきました~!

初めての広い会場とゆったりめのブースに
始め戸惑いましたが…
かなり寒いお天気でしたが、沢山のお客様がご来場され
大盛況の一日となりました(^-^)

主宰のてぃ~たいむ様、お声かけていただいたtwin moonさん
ありがとうございました!
そして、ほぼはじめましてのお客様…
ちょこまるブースに立ち寄っていただきありがとうございました!


参加した私たち3人も楽しんで
とても勉強になる一日でした。

b0201865_5492684.jpg

b0201865_5492638.jpg


今回…天井が高くゆったりめのブースだったので
ディスプレーに立体感、高さが欲しかった~!
後ろにステキなパーテーションが欲しいっ(^.^)b
誰か、木工得意な方~!いませんか~!



次のイベント参加はエルミ鴻巣【11日・12日センターコート】
年内最後になります(^-^)
[PR]
by chocotto-marche | 2011-12-07 05:09

ジャガードな小物たち

お気に入りのジャガードとアラン&モコモコボアで
あったか小物たちを作りました。


レッグウォーマー…Ladys & kids
b0201865_083199.jpg

大人サイズ。。。でかっ!



耳あて付きニット帽
b0201865_083142.jpg

お揃いでいかがでしょうか…for kids
可愛い~♪
クリスマスプレゼントにもよいかも(^.^)b

イベントにお持ちします!
こちらの小物たち、オーダー承ります。
サイズ・色・柄等…ご相談ください。
[PR]
by chocotto-marche | 2011-12-06 01:58