ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

petit etalage チェニックワンピ & hibi+ ボレロカーディガン

お散歩から帰って来ました。

petit etalageさんの 【チェニックワンピ】 
b0201865_17531884.jpg

b0201865_17531870.jpg

着てみると、かなり可愛いです!
下チビ3才・95センチ(小太り)が100センチ着ています。

下にもうすこおしゃれなタートルとか合わせればよかったのですが・・・
おっさんのアンダーシャツみたいっ。。。
薄手のセーターとかもまだ着られる余裕あり。



前に作った、hibi+さんの 【ボレロカーディガン】を合わせてみました。
b0201865_17531871.jpg

b0201865_17531812.jpg

b0201865_17531881.jpg

これまた、可愛い~♪
後姿がいいよね!
この生地まだ残っていたかな?
自分の分・・・・作ろうかな~(^^)
[PR]
by chocotto-marche | 2011-10-30 17:53

コーデュロイ祭り

コーデュロイで子供服作りました。
まずは・・・プチオペさんのチェニック(100センチ)
見返しはリバティですっ (^^)
b0201865_14571556.jpg

b0201865_14571521.jpg

b0201865_14571523.jpg

重ね着して、これから活躍しそうです!
下ちび娘ちゃん・・・お散歩中なので
帰ってきたら着せてみます。




かぼちゃパンツ(130センチ)
普段120センチ着ている、上ちび娘ちゃんにはほんのちょっと大きいかな?
実際の身長のもジャスト120センチ(ちょっとポチャリ)
夏に大活躍したかぼちゃパンツ~♪
タイツとか履くのでワンサイズ大きくしました。
b0201865_1524245.jpg

b0201865_1524392.jpg

b0201865_152431.jpg



手持ちのコーデュロイ
b0201865_1524345.jpg

↑C&Sフレンチコーデュロイ
 左から『フォレストカーキ』 『グレープ』 『あずきミルク』 『スモーキーピンク』

b0201865_1532139.jpg

↑左『ブルーグレー』チェニック  右『ピンク』かぼちゃパンツ

オーダー承ります~ v(^^)v
[PR]
by chocotto-marche | 2011-10-30 15:35

東京ロハスフェスタ~(^-^)

b0201865_20543791.jpg

行ってきました!東京ロハスフェスタ~(^-^)
前回、中止になってしまったので…
待ちに待った『東京ロハス』だったので
かなりテンション↑上がりながら会場に向かいました。
b0201865_20543747.jpg

入り口の旗。。。いちいち可愛い~(≧▼≦)
b0201865_20543793.jpg

移動店舗。。。おしゃれっ!この小屋欲しい(^.^)b


b0201865_20543733.jpg

もっともっと素敵なブースがたくさん…
買い物に夢中で写真撮れずぅ。。。
食べ物ブースも、おしゃれで美味しそうなものばかり
かなり悩みました。

戦利品は後日アップできたら。。。
b0201865_20543722.jpg

とりあえず最後はソフトクリームだよね??
子供も楽しめるイベントでした!
もちろん男性も楽しめるロハスフェスタ~
私もいろんな刺激を受けてきました~o(^-^)o
[PR]
by chocotto-marche | 2011-10-29 21:25

姉妹お揃いボーダーワンピ

b0201865_06160.jpg

b0201865_06129.jpg

オーダー頂いていたボーダーワンピ、出来上がりました。
姉妹お揃い…120センチと140センチ
お揃いで着ていただける姿を想像するだけで
ニヤニヤしちゃいます。

ふたりのお気に入りになっていただけると嬉しいです(^-^)
明日、お渡しできたらと思っています~♪


先日のイベント時に、別のお客様から
「140センチ位になると、ナチュラルでシンプルな服って売っていないのよ~」
とのコト。。。
確かに、ギャルっぽいのしかないかも~

パターンも130位までしかないのですが…
なるべくご希望に添えれば、と思っています(^^)v
ただ140位になると使用生地の用尺も大人並みなので
お値段もそれなりになってしまいそうです。。。


我が家の上ちび娘ちゃんも120~130を着用。。。
すぐに140よ!
ランドセルに似合うナチュラル&シンプル服
森ガール風??山ガール風??マリンも大好きな、ママ達に
選んでもらえる服を作っていきたいなぁ~(^^)v
[PR]
by chocotto-marche | 2011-10-27 00:06

お揃いパジャマ

b0201865_20551252.jpg

保育所で着るパジャマがまだ半袖だったので
二人分作りました。
柄と赤無地のスムースが各1m…
余裕で作れると思っていたら。。。
長女用120センチの長袖・長ズボンってこんなに大きかったっけ??
適当に型紙おいてたら、最後ギリギリで
次女用は切り貼りでやっとこ作れました。
b0201865_20551387.jpg

柄の生地が足りなくなり、急きょラグランに。。。
ズボンの長さが足りず…リブ風仕上げに。。。

b0201865_20551333.jpg

どんぐり柄が可愛い~(^-^)
自宅用にも作らなくちゃね!
[PR]
by chocotto-marche | 2011-10-23 21:12

ボーダーワンピ~大人服~

以前にブログでアップしていた『ボーダーワンピ』気に入っていただき、大人サイズのオーダーを頂きました。
ありがとうございます。
b0201865_1332217.jpg

AIちゃんから譲りうけた、トルソーに着せてみました。
b0201865_1332270.jpg

襟ぐりはプリティピンクの小花柄で処理。
b0201865_1332222.jpg

袖口には、C&Sのブラックのタグでポイントに。。。


シンプルですが・・・かなり使える1着ですよ!
我が家の娘ちゃん×2もヘビーユーザーです。
ブーツに合わせたり、Gパンに合わせたり。。。


友達ママの姉妹ちゃんからもこちらのワンピ、オーダーいただいています。
他、オーダーいただいているお洋服・・・順番に作らせて頂いています。
少しお待ちくださいね~(^^)/
[PR]
by chocotto-marche | 2011-10-21 13:03

ありがとうございました。very thanks!!

***すみませんっ朝UPしていたのですが、非公開になっていました****

お礼が遅くなってしまいました。
【ちょこまる in おおとり祭り・雛市】
沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。
いつもありがとう~の皆さま!
はじめまして~の皆さま!
ホント暑い中・・・ありがとうございました。

沢山の方とおしゃべり出来て・・・とても楽しい時間でした。
保育所ママ&ちびっ子も楽しそうで・・・
良い時間だったなぁ~~

ただ。。。。暑くって暑くって、ビール日和でしたね。
注))私のほっぺが赤かったのは、日焼けてですっ
ビール飲んでたからではありませんっ??


なんだかんだと毎日忙しく・・・・PCにも久々にむかえました。
お彼岸やお盆、母の日など忙しい時だけヘルプに行っていた
お花屋さん・・・今月から週1~2回手伝いだしたのです。
週1~2回とは言っても
本職&ハンドメイド業&&花屋&主婦業となると
もう、毎日バタバタっ&あたふたっ&せかせかっ
頭と体が一緒に動いていないカンジ


そして、今日は保育所の徒歩遠足!
上ちび娘ちゃん、最後の遠足です。
b0201865_1024085.jpg

毎度、おなじみ『スマイル弁当』
上ちびが書いた、お弁当リクエストの設計図がありまして。。。。??
それに基づき作成いたしました~~


某C&Sさんから・・・いつ頼んだっけ????の布が届きました。
いい色のフレンチフライスとフレンチコーデュロイ ♪
ロンTやらタートルやらかぼパンやらチェニックやら
作りたいもの沢山です~(^^)
[PR]
by chocotto-marche | 2011-10-20 08:59

ファーティペット

b0201865_8323253.jpg


前回のイベントでも人気だった、ファーティペット・・・
これからの季節・・・
結婚式だったり、七五三だったり
これひとつでグッとドレッシーになりますね!

今年は、お洋服屋さんでもよく見かけますね~
大人用・子供用・・・素材もいろいろで作りました。
[PR]
by chocotto-marche | 2011-10-14 06:32

ちょこまる in おおとり祭り・雛市~~納品続々~~

【ちょこまる in おおとり祭り・雛市】

納品続々・・・・

第一回・ちょこまるより御世話になっています。

『zakka clover』さん
『twin moon』さん

可愛いバック&小物etc・・・たくさん納品いただきました。
ありがとうございます。

そして、今回・・・運動会とかさなってしまった
『++Mon-Bateau++ 』のAIちゃんも
素敵な編み編み小物を納品してくれました。


当日は・・・・・元祖・ちょこまるスタッフ
『グランマと女の子』のむっちゃん
『kano』のくみこちゃん
そして私・・・『**87**』がお待ちしています。






鴻巣おおとり祭り・雛市での one day shop を予定しています。
人形町ファミブ前、時空さんにテントを張ります!
ヘアゴムのワークショップ計画していますので
ぜひ、お子様とご家族と一緒にお祭りを楽しみがてら、お越しください~(^^)/

10月16日(日)12:30~

今回のone day shop【ちょこまる】の売り上げも一部と
ワークショップの売り上げのすべては
『HANA sakaso project』に寄付いたします。
[PR]
by chocotto-marche | 2011-10-13 09:40

ちょこまる in おおとり祭り・雛市

もう、今週末です。
【ちょこまる in おおとり祭り・雛市】

鴻巣おおとり祭り・雛市での one day shop を予定しています。
人形町ファミブ前、時空さんにテントを張ります!
ヘアゴムのワークショップ計画していますので
ぜひ、お子様とご家族と一緒にお祭りを楽しみがてら、お越しください~(^^)/

10月16日(日)12:30~

今回のone day shop【ちょこまる】の売り上げも一部と
ワークショップの売り上げのすべては
『HANA sakaso project』に寄付いたします。
[PR]
by chocotto-marche | 2011-10-12 09:25