ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

無事終了~(^-^)

b0201865_16143398.jpg

エルミこうのすでのイベント、終了しました。
たくさんの方にご来場いただき、また87グッズを手にとっていただきありがとうございます~(^-^)

直接お話ししての販売は、緊張しますが、楽しい時間です。

また…ワンディショップ『ちょこまる』はいつやるの?
な~んていう、嬉しいお言葉もいただいているので
次回にむけて、縫い縫いモチベーション上げていかないと~o(^-^)o




とは言っても。。。少しお疲れモードなので、今日くらいは少し休みたいところ。
録画してあった『JIN・最終回』ノンビ~リ見ちゃいました!
ドーンとソファーに座って1人でTV見るの、かなり久々…
至福のお一人様時間、堪能しましたっ!
(大沢たかおっ!…MEN's nonno時代からのファンですが。。。
すっかりメジャーになり、いい役者さんになりましたね~♪
久々によいドラマでした。彼の代表作になりましたね!)


さてさて明日からは、たまっているメインワークや家仕事をこなしたり
協力してくれた家族に、少しは家族孝行したり。。。
オーダーも何着かいただいているので、がんばります~o(^-^)o
[PR]
by chocotto-marche | 2011-06-28 21:28

リボンブラウス

明日のイベントの準備をしていたら…こんな時間になっちゃいました。
って。。。もう今日ですね~(^-^)



昨日は夢実さんに納品に行ってきました。
来週30日から5日間、熊谷の八木橋に出展されるようです。

納品したのは、定番ラグランチェニック1枚と
同じパターンで作ったブラウス~☆

前あきスリットを入れ、いつものバイアスをリボンで結べるようにしました。
袖はギャザーをたっぷり目にとってヒラヒラさせてます。
涼しげな1枚に仕上がりました。
b0201865_15533426.jpg

b0201865_15533465.jpg

b0201865_15533425.jpg

b0201865_15533493.jpg




見返しと裾のタグには…ちょこっとリバティを使いました。
[PR]
by chocotto-marche | 2011-06-26 02:38

青空市場×丸の内マルシェ

b0201865_1551422.jpg

b0201865_1551455.jpg

b0201865_155148.jpg

東京、丸ビルで行われている『青空市場×丸の内マルシェ』の
こうのすエコフラワーブースのディスプレーをお手伝いしてきました。

とてもお洒落なマルシェ用のアイアンワゴンに
エコフラワーのマリーゴールド、ナスタチューム、サルビアと
『ル・パティシエ・タカギ』さんとのコラボスィーツをディスプレー(^-^)

俳優の永島敏行さんがメインとなって開催されているマルシェで
会場では永島さんもオーガニックの野菜を販売していました。

明日までやってます!

(帰宅途中in高崎線)
[PR]
by chocotto-marche | 2011-06-24 16:03

爽快~(^-^)

洗濯物ではありません。
出来上がった服達を並べてます。
b0201865_14563983.jpg


いよいよ週末ですね~(^-^)
[PR]
by chocotto-marche | 2011-06-23 05:42

素敵~夏バッグ~♪

ハンドメイド仲間の++Mon-Bateau++aiちゃんにオーダーお願いしていた
アンダリアのショルダーバッグ~♪
素敵ですッ!
オーダー時にお財布・ハンカチくらいが入るショルダーバッグで
【ヘレンカミンスキー】のラフィアの帽子に合うカンジでおまかせ~~!でしたが・・・
趣味が似ているaiちゃんなので、ドンピシャでした~(^^)v

おまけに取り外しできる可愛いお花付けてくれました。
ありがと!aiちゃん☆☆
b0201865_7584852.jpg

一緒に写っているラフィアの帽子は・・・・残念ながらmujiですよ~~!
ヘレンのラフィア帽はお高いので。。。持ってませんッ(笑)
b0201865_7584867.jpg


オーダーも受け付けてくれると思います!
この夏、大活躍しそうです。。。
[PR]
by chocotto-marche | 2011-06-17 08:58

子供服・・・いろいろ

b0201865_2095287.jpg

b0201865_2095212.jpg

b0201865_920593.jpg


とりあえず・・・出来たものの写真!(ボタンやタグなど、仕上げはまだです)
あと1週間。。。。

          ~癒しの手づくり市~

     日時 2011年6/26(日)*27(AM10:00~PM8:00 
               27日はPM6:00まで

     場所 エルミこうのすショピングモ-ル
         1F公園側入口 特設会場
             鴻巣駅直結

     約30名の手づくり作家さんによる展示*販売です。

        布小物*ト-ルペイント*ニットソ-イング
        ビ-ズアクセアサリ-*和小物など

        主催・・・アンジュさんのHPはこちら→ 
[PR]
by chocotto-marche | 2011-06-16 23:53

我が家のナンシー!!

我が家のナンシー!!
ナンシーチェニック・かぼちゃパンツ共に100センチ、着てますッ
b0201865_7451154.jpg

b0201865_7451170.jpg

パンツポッケには5Bisのテープを付けてみました~♪



          ~癒しの手づくり市~

     日時 2011年6/26(日)*27(AM10:00~PM8:00 
               27日はPM6:00まで

     場所 エルミこうのすショピングモ-ル
         1F公園側入口 特設会場
             鴻巣駅直結

     約30名の手づくり作家さんによる展示*販売です。

        布小物*ト-ルペイント*ニットソ-イング
        ビ-ズアクセアサリ-*和小物など

        主催・・・アンジュさんのHPはこちら→
[PR]
by chocotto-marche | 2011-06-15 08:53

制作途中。。。子供服♪

エルミでのイベントまであと2週間。
っていうか、イベント告知してませんでしたね( ̄□ ̄;)!!


             ~癒しの手づくり市~

     日時 2011年6/26(日)*27(AM10:00~PM8:00 
               27日はPM6:00まで

     場所 エルミこうのすショピングモ-ル
         1F公園側入口 特設会場
             鴻巣駅直結

     約30名の手づくり作家さんによる展示*販売です。

        布小物*ト-ルペイント*ニットソ-イング
        ビ-ズアクセアサリ-*和小物など

        主催・・・アンジュさんのHPはこちら→ 

今回、お洋服を中心に作っていこうと思っているのですが
子供服はサイズ展開に悩みます。
基本的に90か100、120か130の2サイズを作ってます。
キャミやチェニックはジャストサイズでもワンサイズ上下しても
着られるパターンを使ってます。
もしご希望サイズあれば、コメントまたは直メールくださ~い(^Q^)/
b0201865_20291129.jpg

作成途中です。ボタンやタグ、リボンなど…これから。
ニット系はまだ手付かず。。。
b0201865_20291166.jpg

おすすめ&お気に入りコーディネート♪
小花柄のギャザーチェニックとかぼちゃパンツ!
肩の上のヒラヒラ袖がかなり可愛いです(^m^)
小麦色の肌によく似合う、オレンジベースの花柄ローン*
イメージは『夏色のナンシー』o(^∇^o)(o^∇^)o
歳がばれますっ!(笑)
イエスっ!
[PR]
by chocotto-marche | 2011-06-15 00:18

ネズミTシャツ着画 in ネズミーランド

夢の国から現実の生活に帰ってきました。
上ちび娘ちゃん…ミラコスタホテルの部屋が大変お気に召したようで
『あぁ〜今日からここに住む〜』(^-^)
『今までのお家はお母さんにあげますぅ〜』
そりゃぁ〜大奮発したハーバービューですから。。。
お母ちゃんだってここに住みたいです!
b0201865_21193213.jpg

ランドにいるだけでハイテンションの下ちび娘ちゃん

b0201865_21193238.jpg

このキャラクターはいったい誰???
2日間フルに満喫した上ちび娘ちゃん
お誕生日シールを貼っていたのでキャストの方々から
「お誕生日おめでと~♪」と言われまくり、上機嫌ニコニコ!!

さぁ~この笑顔のために、おかあちゃんは頑張るぞぉッ!
[PR]
by chocotto-marche | 2011-06-14 05:28

コスプレ??

b0201865_20465754.jpg

ネズミーランドに行くのに、なにかコスプレを…
と考えたのですが。。。
地味~ずな、おかあちゃんっ!
これが精一杯です~(^皿^)

娘ちゃん達、はじめはミニーちゃんがいいとか
シンデレラがいいとか…言ってましたが
これはこれで喜んでました。
よかった、よかった…
普段にも着られそうだし。いやいや着ていただきますっ!

先日作った茶色のかぼちゃパンツを合わせる予定。
益々地味~ず( ̄□ ̄;)!!
着画はネズミーランドよりお送り致します~(^Q^)/^
[PR]
by chocotto-marche | 2011-06-08 21:06