人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

夏服

昨日、登校許可が出て、下ちび・ぼつ子さん。。。。
本日より保育所に行ってきました。
あぁ・・・長かった1週間
っと言っても、途中・・・花屋さんを手伝いに行ったり
ミシンやったり、PCでポチッと生地を買ったり
ぼつ子さん、熱も出ずとっても元気だったので
じっくりお喋りにつきあったり・・・4歳になったばかりの
娘ちゃんを観察していました。



なかなか進みませんでしたが何着か作りました~(^^)v
梅雨寒ですが・・・・気分は夏っ!

ギャザーキャミソール☆☆☆hibi+さん 80・100・120cm
デフォより裾を何cmかプラス。。。
夏服_b0201865_1843578.jpg

夏服_b0201865_1843577.jpg
夏服_b0201865_9141259.jpg

かなり薄手の生地ですが、乾きやすく・・・
夏の外遊びに、サラッと着て欲しい1枚です。
夏休みのプール通いに、水着の上に着てgood!!
麦わら帽子とデニムのショーパンに合わせてgood!!
3サイズ作りました。(色違い・ブルー系もあります)



キャミワンピ☆☆☆ 80cm
夏服_b0201865_18435717.jpg

夏服_b0201865_1843573.jpg

かなり王道ですが・・・大好きな組み合わせっ!!
夏服_b0201865_18435723.jpg

夏服_b0201865_18435737.jpg

背中には 『87&florista』 のタグを~v(^^)v
血は争えず・・・ボーダーラバーズな長女ちゃんっ
「私サイズの作ってねっ~♪」とオーダーいただきました。毎度っ!


他にもう1枚・・・・長女用のワンピを作りました。
週末のピアノ発表会に着る予定。
まだ、レッスン始めて1ヶ月ちょいなので
発表会というか・・・お披露目会というか・・・
1曲、歌を歌うそうです~♪
by chocotto-marche | 2012-06-14 21:23