人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

雨なので…鉄道博物館

GW後半スタート初日、凄い雨でした〜!
天気が良かったら『羊山公園』の芝桜を
見に行きたかったのですが…
大雨洪水注意報出てました〜( ̄□ ̄;)!!

急遽、大宮の鉄道博物館に変更〜!
電車に乗っちゃえば濡れずに行けるからね(^-^)


とは言っても…まったく電車に興味の無い私。
はてさて、子供達は食い付いてくれるのか。。。
雨なので…鉄道博物館_b0201865_625242.jpg

雨なので…鉄道博物館_b0201865_625259.jpg


広〜い場内に、沢山のリアル電車っ!
アニメに出てきそうなものから
子供の頃、乗ったことあるなぁ~ってのもあり
なかなか良かったですっ!!

上ちび長女ちゃんかなりハマってました。
全ての電車に乗り込むんだ〜と張り切ってて。。。
下ちび次女ちゃんと私…
入場からわずか30分過ぎた頃には、すでに休憩タイムっ!
その後ほどなく、早めのお昼ご飯で…駅弁食べました〜(≧▼≦)

長女ちゃん『また行きたいなっ!』
次女ちゃん『お弁当美味しかったね〜♪』
雨なので…鉄道博物館_b0201865_625286.jpg

雨なので…鉄道博物館_b0201865_625267.jpg



今日は珍しく電車に乗って出掛けてきました。。
4月から長女ちゃんに、MY Suicaを持たせてます。
駅の乗車はもちろん、ニューシャトルの乗車、博物館の入場も
SuicaでOK〜っ!(当たり前か・・・・)
帰りに大宮駅構内のエキュートでお茶した時もSuicaでOK!
便利な時代になったものだなぁ。。。。



今日はお父ちゃんにお願いして半日、ミシンタイムをもらいました~(^^)v
かなぁ~り溜まっているオーダーのお洋服たちを作らないと。。。
お待たせして申し訳ありませんっ!

帰りに大宮のそごうの子供服売り場をチラリと見てきました。
ええ、はいっ!いつものことですが・・・何も買ってませんよ!!
お高っくてねえ~

でもでも、夏に向けてのアイデアはたくさん頂いてきました。
あれもこれも作りたいっ!布も色々欲しいなぁ~
ああぁぁ・・・時間が足りないっ
来週は母の日weekっ!
お母ちゃんは毎日お花屋さん
ミシンは触れないなぁ。。。。
by chocotto-marche | 2012-05-04 05:18