人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこまる

chocottomm.exblog.jp
ブログトップ

パフ&ドロップTシャツ

水玉のパフ&ドロップTシャツ~
100CMと120CMおそろいで作りました。
パターンは【polka drops】さんの
『かんたんすっきり・女の子服 男の子服』 から・・・
激安カットニット(2着分とれて750円)で
練習を兼ねて作りました。

パフ&ドロップTシャツ_b0201865_15562546.jpg

なかなか、いいカンジですぅ (^^)b
袖のカタチも綺麗で可愛い!
ドロップということなので、着ると少し肩が落ちるカンジ・・・

パフ&ドロップTシャツ_b0201865_15562537.jpg

衿・袖口は先日のベストと同じ・・・アランニット使いました。
冬っぽくなるかなぁ~?と思っていたのですが
結構さわやかなカンジになりましたね。。。。

パフ&ドロップTシャツ_b0201865_15562589.jpg

ちょっとさわやかさをプラス+イカリマークっ!


この冬、ハイネックロンTで失敗していたので・・・
試作をかねて作りました。
Tシャツというか・・・半そでトレーナーというか・・・
微妙な服になりましたが
重ね着したりして、すぐにでも着られそう!

生地を変えたり、裾を長くしたり、布帛を足してワンピース風にしたりetc・・・・
アレンジしてこれからの季節、たくさん作りたいパターンです。
by chocotto-marche | 2011-03-06 16:56